ビタミンC

「ビタミンC」の有益情報をお届け!

Hito's 王道アフィリへの挑戦〜其の壱・月収5万への道筋

王道アフィリエイトのノウハウ・情報商材について

ご訪問ありがとうございます!

あなたのブログの一日アクセス数がまだ100以下だった場合、
以下のレポートは非常に役に立つはずです。
無料ですので是非活用してください。

「ブログのアクセスを確実に増やす8つの方法」 表紙.bmp

このレポートがあなたのブログのアクセスUPの助けになれば幸いです。
2009年04月26日

ビタミンC

最近、何だかビタミンCに凝ってますw

飲み物を買うとき、ついビタミンCという単語を探してしまいます目

少し気をつけて見てみると結構入ってますよビタミンC。



C1000タケダで有名な「ビタミンレモン」はもちろんビタミンC1000mg配合
同じくC1000タケダのレモンウォーターもやっぱり1000mg配合です。

オロナミンCとかは詳しい数値は忘れましたが意外と入っていませんでした。250mgくらい。

キレートレモンもレモン飲料ですが、主にクエン酸に重きを置いているため、ビタミンCは意外と入っていないことが予想されます(未確認情報)

やっぱりビタミン摂りたければC1000タケダかなぁダッシュ(走り出すさま)



なんて思っていたら意外なダークホースがいたんですどんっ(衝撃)

皆さんお馴染み「CCレモン」

こいつ、なんと350mlのペットで既に1000mgいっちゃってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
500mlペットに至ってはなんと驚きの1400mg越えですexclamation×2

しかも美炭酸…じゃなくて微炭酸ハートたち(複数ハート)
まぁこれがセールスポイントになるかは人それぞれなんだけど、炭酸苦手な僕としては、ビタミンCにはまっている僕としては。

まさにドリームドリンク右斜め上右斜め上
夢の飲み物ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


と、ここまでビタミンCがどれだけ入っているかについての話を進めてきましたが、人間が一日に必要とするビタミンCの量ってどれくらいなんでしょう?

















あ、これは問題です。
考えてください手(パー)


















ウィキペディア博士に聞きました。















答え:
「成人の1日あたり摂取量としての厚生労働省による推奨量(RDA)は100mgである。この値を下回ると、各種欠乏症状が現れる可能性がある。」

とのこと。
ありがとうございましたwki先生。


よく見たら、ビタミンレモンの裏にも書いてありましたたらーっ(汗)


はるかに上回ってるじゃんexclamation

しかもビタミンCは確か過剰摂取による悪影響とかはあまりなかったはず。 だって全部尿で排出されちゃうしダッシュ(走り出すさま)
水溶性ビタミンは平気って話?違います?目


でも口からの摂取では、血中濃度の限界値が決まってるんですって。
だから一度に大量に摂っても意味無いみたいです。


つまりはちびちび摂ったらいいんですかね。
え?そういう問題じゃない??目


でもwiki先生の言ってる100mgは最低量だから、美容とかその他もろもろの何かを期待してビタミンCを摂る場合はもっとたくさん摂らなきゃ駄目です。

ビタミン錠剤とかも、マジで効果を期待するなら目安に書いてある量じゃ足りないらしいですよ。誰から聞いたかも忘れましたが、僕は信じますw

何でも目安の2倍は摂れとかそういう話(←かなり曖昧射手座
いや、2倍って・・・多くね?笑


ただ、ここで一つ注意点手(パー)
錠剤とかに使われてる人工のビタミンって、天然のビタミンに比べては粒子が大きいんですよ。
男の尿道って女性よりも細くできてるから、過剰に摂ったビタミンが尿と一緒に排出されるときに尿道を傷付けることがあるんだそうです。
だから人工ビタミンを長期間摂ると尿路結石になりやすくなるんですよ。男は。

尿路結石はマジで痛いらしいDeathがく〜(落胆した顔)

何事も適度にってことですかねダッシュ(走り出すさま)
まぁでもビタミンCは水溶性だかr(ry




まぁ尿路結石についてはまだ反対する意見もあるとか何とか。
wiki先生も結構適当なとこあるし。


そういえば、C1000タケダって名前変わりました??
「House Wellness Food」ってのに変わった・・・のかな????
最近「しーせん、タ ケ ダ♪」っていうCMも見ない気もがする・・。



ビタミンガードは750mg

でかびたCは確かオロナミンCと同じくらいかちょっと多いくらいだったと思います。

覚え違いだったらすいません^^;



あと、栄養成分表示ではレモン1個のビタミンCが20mgで計算されているみたいです。

つまり、最低限必要とされる100mgを摂取するためには、毎日レモンで言うと5個も食べなきゃいけないんですねたらーっ(汗)

無理だexclamation×2


レモンは本来クエン酸が多いのであって、ビタミンCが多いものではないんですよね。

posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:健康
エントリー:ビタミンC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。