これだけは押さえて!!〜超簡単HTML講座〜

「これだけは押さえて!!〜超簡単HTML講座〜」の有益情報をお届け!

Hito's 王道アフィリへの挑戦〜其の壱・月収5万への道筋

王道アフィリエイトのノウハウ・情報商材について

ご訪問ありがとうございます!

あなたのブログの一日アクセス数がまだ100以下だった場合、
以下のレポートは非常に役に立つはずです。
無料ですので是非活用してください。

「ブログのアクセスを確実に増やす8つの方法」 表紙.bmp

このレポートがあなたのブログのアクセスUPの助けになれば幸いです。
2009年07月28日

これだけは押さえて!!〜超簡単HTML講座〜

応援お願いします♪→人気ブログランキングへ



これは私の主観的な意見ですが。

HTMLって難しい・・・(苦笑




でも最低限必要なものに絞れば
HTMLタグ自体はそんなに難しいものではない・・・はず(^^;


と、いうわけで。

HTMLに苦手先行意識のある僕が
紹介する「本当に簡単HTML基礎講座」(笑



簡単なものだけいくつか紹介したいと思います。




まずは「改行」。
これは確実に使うと思うので、覚えてください。

<br/>

ブログの記事などではENTERキーを押して改行すれば

見た目にも反映されますが、
ブログデザインのプラグインなどでは反映されないので注意です。


厳密に言うと
を多用するのは良くない、
とされているのですが、とりあえずは気にしない方向で(笑



次に文字にリンクを付けるにはどうするか。
これは<a hred="〜">を使います。

 <a hred=”リンク先のURL”>ここに好きな文章を入れます</a>


例えば、
このブログのTOPページのURLをTOPページと言う文字にリンクしたい場合は

http://hitohitonikki.seesaa.net/
これがTOPページのURLになりますので、

<a hred=”http://hitohitonikki.seesaa.net/”>TOPページ</a>
こうう形になります。

ここでリンクになってしまっては分かりづらいので
わざと<>を<>にしてあります。
では<>を<>に戻します。

TOPページ

はい、リンクになってますね。


こんな感じです。


ブログの記事であれば
こんなことしなくてもボタン一つでできるんですけどね^^;




とりあえず、今日はここまでです。

また後日、続きを書きますね。


役に立ったらクリックお願いします♪→人気ブログランキングへ
役に立たなくてもクリックして頂いて結構ですよ(笑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。